Tokyo低予算生活

何も考えずに無計画な住宅ローンを組んで猛省中の新米妻・新米母が、都内で節約生活に奮闘する記録です。

2度目の産休に入りました。産休中にやりたいことリスト

2021年1月の第二子出産に向けて、人生2度目の産休に入りました!

あ~なんて解放感!
長男たこやきくんの保育園送迎があるので、1人目の時の様に、毎日午前中いっぱい二度寝して~という訳にはいきませんが(笑)、それでもがんばりきった感、明日会社行かなくていいんだぁ感に包まれています。

しかし、ふわふわ過ごしていると、あっという間に終わってしまう産休。貴重な"自分だけで動ける時間がある"期間に実施したいことを書き出してみます。

主に、直近の生活で、使いにくいなぁとか汚れているなぁとか気になりつつも、見て見ぬ振りでやりすごしていたあたりと向き合いたいです。


■やりたいことリスト

・洗面所のオットの収納を増設したい
・三面鏡裏の収納を見直したい
・キッチンに米を10kgしまえるようにしたい
・キッチンの出しっぱなしの掃除用品(ウェットシート)をしまいたい
・トイレの石鹸を固形に変更
・魔の客間(物置部屋)をどうにかしたい
・リビングのたこやきくん収納ゾーンを見直し、ベビーグッズ置き場を確保したい
・下駄箱収納見直し
・寝室のエヌクリックを無くしたい
・お風呂の壁の白い汚れをとりたい
・寝室の布団問題に対処したい
・マイナポイントの申込み

 

そんな感じ・・・かなぁ、、、。
年明けちゃうと、いよいよいつ産まれてもおかしくない状況になるので、できるだけ年内に頑張りたいです^^♪